仏説摩訶般若波羅蜜多心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
9の者が説いた女神般若波羅蜜多菩薩の助けにより6から9へ至る心の詩
1段 総通分
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時
観自在菩薩が深般若波羅蜜多を行ぜし時
実相を自在に観る探究者9が 女神般若波羅蜜多菩薩の力を借りて性エネルギ-昇華の秘法を実践していたとき、
照見五蘊皆空
五蘊は 皆空なることを照見して、
太陽神と合一した9の彼岸からは6の世界における自らを取り巻く諸法は空性であるとわかり、
度一切苦厄
一切苦厄を度したまえり。
その結果、彼は太陽の子9となり6の一切の苦も災厄も超越した。
2段 観自在菩薩9の観想 分別分
舎利子 色不異空空不異色
舎利子よ 色は空に異ならず、空は色に異ならず、
「我が意識(自我)よ、6が女神の力を借り太陽神と合一した彼岸9においては、太陽系のすべては太陽神のモノであるから、6の執着する色(存在の形象 モノ)は空性であり、ひとたび覚醒した太陽の子9の空性こそが色(真の実在)である。
色即是空空即是色
色即ち是れ空 空即ち是れ色なり。
6の者の執着する存在は空性であり、太陽の子の9からみて初めて空性は実在と成る。6から9, 9から6である。
受想行識亦復如是
受・想・行・識も亦た復た是くの如し。
全く同様に感覚(受)も、思考も(想)、行動も(行)、意識も(識)6の者の執着においては空性であり、9の彼岸から初めて受・想・行・識は成る。つまり、太陽神の立場において初めて実在であり。色・受・想・行・識は成り立つ。6の立場ではすべて空である。
舎利子是諸法空相
舎利子よ、是の諸法空の相は、
我が意識(自我)よ、太陽神との合一の境地9からは、6の諸法はすべて空性であり、
不生不滅不垢不浄不増不減
生ぜず滅せず、 垢つかず浄からず、増さず減ぜず、
6道のものが執着するすべては、太陽神の立場9から、此岸6の一切は、生まれず、死なず; 汚くなく、清くもなく; 増えることなく、減ることもない。つまり空性である。
是故空中無色無受想行識
是の故に空の中には、色も無く、受・想・行・識も無く、
だから、6の世界で実在とされるすべては、太陽神の立場9からは空性であり、形象も、感覚も、想念も、所行も、意識も無いのである。
無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法
眼・耳・鼻・舌・身・意も無く、色・声・香・味・触・法も無く、
6の世界で実在とされるすべては、太陽神の立場9からは、6の目も、耳も、鼻も、舌も、身体も、心も無いに等しく、6の色も、音も、匂いも、味も、諸法も無い。
無眼界乃至無意識界
眼界も無く乃至 意識界も無く、
6の世界はすべて空性だから、太陽神の立場9からは、視覚の世界から始まって、識の世界に至るまで 6の者の諸法は 無い。
無無明亦無無明尽
無明も無く 亦た無明の尽も無く、
6の世界はすべて空性だから、太陽神の立場9からは、6の無明(無知 愚かさ)が無いようにみえるのは幻想で、6の無明が尽きるということは無い。
乃至無老死亦無老死尽
乃至 老死も無く 亦た老死の尽も無く、
6の世界はすべて空性だから、太陽神の立場9からは、同様に、6の退廃や消滅がないようにみえるのは幻想で、6の退廃や消滅が尽きるということは無い。
無苦集滅道
苦・集・滅・道も無く、
6の世界はすべて空性だから、太陽神の立場9からは、6の一切の苦も、生成も、消滅も、道も無い。つまり6にとどまる限り、仏教をはじめとしたあらゆる救いは無い。
無智亦無得以無所得故
智も無く、亦た得も無し。無所得を以ての故なり。
6の世界はすべて空性だから、太陽神の立場9からは、6は智もなく、それを獲得するということもない。太陽系では6が所有できるモノなど何一つないからだ。すべては太陽神のものである。6は一切が空。実在は9においてのみ。
3段 観自在菩薩9観想 行人得益
菩提薩埵依般若波羅蜜多故
菩提薩埵は般若波羅蜜多に依るが故に、
6からの覚醒を目指す者は、女神の力を借り太陽神との合一を果たし太陽の子9と成るが故に
心無罣礙無罣礙故無有恐怖
心に罣礙無く、罣礙無きが故に、恐怖有ること無く、
その心に一切の障害(罣礙けいげ)が無い。一切の障害がない故に、一切の恐怖もない。
遠離一切顛倒夢想究竟涅槃
一切の顛倒夢想を遠離して究竟涅槃せん。
一切の6の仮想を実在、実在を仮想とする顛倒したものの見方から遠く離れているが故に、女神の力を借り、太陽神との合一を果たし 最高の覚醒の境地(9太陽の子)にいたる。
三世諸仏依般若波羅蜜多故
三世諸仏は般若波羅蜜多に依るが故に
過去現在未来三世の全ての覚者(仏陀)9達も この完璧な智慧(般若波羅蜜多)=女神の力を借りて太陽神と合一し 太陽の子と自らが成る 性エネルギ-昇華秘法—に依って、
得阿耨多羅三藐三菩提
阿耨多羅三藐三菩提を得たまえり。
最高にして完璧な覚醒の境地(阿耨多羅三藐三菩提—太陽の子の境地)9(究境)を得たのである。仏陀=如来=9とは、女来つまり 女神の助力により究極(九旭)となる者である。
4段 観自在菩薩9観想 総帰持明分
故知般若波羅蜜多
故に知るべし般若波羅蜜多を、
故に、知れ!女神般若波羅蜜多菩薩の完璧なる智慧を。
是大神呪是大明呪
是れ大神呪なり、是れ大明呪なり、
女神般若波羅蜜多菩薩の完璧な智慧とは、偉大で神聖な真言であり、それは偉大な明るく輝く真言であり、
是無上呪是無等等呪
是れ無上呪なり、是れ無等等呪なり。
女神般若波羅蜜多菩薩の完璧な智慧とは、この上ない真言であり、それは比類のない真言である。
能除一切苦真実不虚
能く一切の苦を除き、真実にして虚ならず。
女神般若波羅蜜多菩薩の真言は、一切の苦をよく除き、真実にして虚妄ではない。
故説般若波羅蜜多呪
故に般若波羅蜜多呪と説く。
だから、私は9の者として女神般若波羅蜜多菩薩の完璧な智慧の真言を説く。
5段 観自在菩薩9観想 秘蔵真言分(=性エネルギ-昇華秘法の心臓、心)
即説呪曰
即ち呪を説いて曰く、
さあ私9が説いた女神般若波羅蜜多菩薩の真言を言うから、我が意識6(自我)よ、心して聞け。
羯諦羯諦波羅羯諦
羯諦 羯諦 波羅羯諦
いった女神よ、いった女神よ、太陽神と合一し彼岸(太陽系の世界)にいった母なる女神よ、
波羅僧羯諦菩提薩婆訶
波羅僧羯諦 菩提薩婆訶
完璧に太陽神と合一し彼岸にいった女神よ、【6】なる我は父(太陽神)母(女神)の太陽の子【9】と成り覚醒は成就せり(究極=九旭、裏と、ホルス, ウルトラマン )。
般若心経
般若心経
これで私の母なる完全な智慧の女神般若波羅蜜多菩薩への賛歌を終わる。」